昼寝3時間もした。

8時に娘の夫からスカイプの状態確認があった。
ありがたし。良くなっていてホッとする。
お陰で10時からのスカイプの授業に障害なし。
授業は楽しかった。
今回は1時間半にしたので、少し余裕ができたと思ったが先生は1時間半を過ぎてもまだ教えて下さろうとするので、申し訳ないのでこちらから先生時間が過ぎましたと話をする。
文章は相変わらずすらすら読めず時間がかかる。
そして習ったはずの韓国語も出てこない。頭の中の消しゴム野郎め!である。
今日からイデの4級の教科書を教えてもらうことにしたが、イデの教科書はソガンの5級レベルのようだとおっしゃる。
職業を表す言葉で、技術を持っている人は장이、技術のない人は쟁이と言うそうだ。
分からないことがいっぱいだが、情熱的で気楽に教えて下さるのでこの上なくありがたし。
頑張らなきゃな。と言っても年齢の坂は厳しい。
まるで(마치)
と言いたいのに、そのような言葉がトンと出てこない。
しかし、グループレッスンと違ってすぐ対応して下さるので、スカイプ授業のいいところだ。
先生に恵まれているせいかもな。ありがたし。
この熱が冷めないように勉強頑張らなきゃな。
早速宿題あり。
アパートの入居者がドアが壊れたので修理を頼みたいが大家にどのように言うのか、また大家はどのように対応するのかの対話文を作ることだ。
あれまあ、もう12時だ。
食事にして掃除を頑張ろう。
昨日は朝から油料理を沢山したので、今日は和風で行こう。
和風って?
ただ、ホウレン草や小松菜を茹でて豆腐や若布を食べるだけ。ハハハ。