29日提出の宿題終わった。

予定通り朝食はお稲荷さん。しかしなんだか味がおかしい。
??。
そうだ、すし飯を炊くのにお酒と昆布を入れていなかったのであった。
半分の2合分だけお酢を混ぜようと思っていたから、普通に炊いてしまったのであった。
味も引き締まらないので、紅ショウガでもと思ったが、買い置きがなし。
シジミの生姜煮があったので袋を開いてご飯の上一面においたら美味しくなった。ヤレヤレ。


東京は今日も快晴。現在の室温23.4℃もあるが、湿度は38%である。
先程洗い終わった洗濯物を乾燥予防のため室内に干すことにする。


ここまで書いていたブログも昨日のコメントもなぜか消えていた。
コメントは駄目だったがブログの方は取り出すことができた。
何でか良く分からん。


食べすぎた〜!
体重が1キロ減ったと思ってもあら嬉しやとその分食べてしまうから同じことだ。
徳島から手作り野菜がたっぷり届く。
姪のご主人が定年退職後に、おばあさんがやっていた畑を引き継いで始めた畑とのことだが、甘くてやわらかくて味があって、とてもおいしい野菜類である。
下ごしらえをしておきたいが、満腹で動きたくなし。TVも見あきた。
散歩がてら地下鉄の駅を一駅千川まで歩いて「ギョウザの満州」で業務用の冷凍ギョウザを買ってこよう。
安くてボリュームがあって結構おいしいので気に入っている。


ここまで書いた時、Kが、沖縄の物など色々食べ物を買いこんで帰ってきた。
なんと「ギョウザの満州」にも行ってギョウザを買って来たそうだ。
沖縄のお菓子の「天使の羽」と言うのを初めて食べたが面白い触感だった。
昨日、野菜を色々買いこんだが、今日また野菜を頂き、当分買い物しなくても良さそうな感じだ。


明日のお昼はホテルメトロポリタンで淳子さんの古希の祝いで、N先生とSさんと4人で食事会である。
楽しみだ。


ユニ先生の講座で招待状を作る宿題が出ていた。
ワードアートや図形、テキストボックス、クリップアートなどを使って完成させることができた。