久しぶりに短編小説を読んだ。

昨夜1時就寝、朝ドラに間に合うよう8時前に起きたが何と今日は日曜日だった。
10時に電気屋さんが来るので、久しぶりに拭き掃除する。
朝食に精進揚げを作って食べたら、少々胃にもたれている。
肩こりの薬を飲んでいるが、少々胃がやられているのかな?
キビ粉について今日ようやく念願のあずき色のものが見つかった。
福井県の農場がネットに投稿していた。
もし手に入ればキビ餅が作れるかと楽しみである。
今週はドンちゃんと池袋のホテルのバイキングに行き、その後新大久保に行こうと楽しみにしているが、まだ返信なし。
一緒に行かれるといいな。


と、書いて気がついた。
ドンちゃんは遠慮していると思っていたのだが、韓国料理を食べたいのだと気がついた。
バイキングだと、和洋中で韓国料理はなかったもんな。


久しぶりに図書館に行って2時間勉強してきた。
スカイプの先生が翻訳されていると言う江国香織の「蛾」という小説も読んできた。
韓国語ではどんなふうに翻訳されるのだろうかと思いながら読んだ。