スーパーに倍返しの返金規則あり。

12時半就寝、7時起床。
今日もしとしと雨が降っている。
夕べ初めて炊いた十六穀米、冷めていてもおいしかった。
ゴマ塩をかけて食べた。
昨日からイデの教科書の1級のCDを聞くようにしたが、30分くらいで目が疲れる。
スカイプの授業、1時間半はまだ無理があるので初歩の初歩から始めようと思う。


おかしな夢を見て目が覚めた。
田舎の高校の友達3人と東京女子医大に合格したものの、1年間の費用が学費だけで440万円かかるので、食事も出来ないし、医者になる時は自分は80歳にもなっているとイデの学食で悩んでいるところで目が覚めた。
花より男子」のドラマも影響しているのだろうか。ハハハ。


今日はシンガポールでミズノ主催のマラソン大会の日。
MとTはともに10キロに参加してTは余裕で完走したが、シニアで出場したMはまあまあだが最後の500mで80人位ごぼう抜きして、気持ち良かったと写真添付でメールが届いた。
元気で完走出来て何よりである。
昨日はサッカーの試合があったが、Tがゴールを決めて試合に勝ったそうだ。
良かったな。

朝降っていた雨もお昼には止んだ。
シャワーでもして、お墓と買い物に行って運動を兼ねて気分転換してこよう。


今日は、ビックリするほどの不労所得があった。
昨日近くのスーパーで、買い物をした時5千いくらかのお金を払った。
どうも違うように思って帰宅して商品と金額を照合したら、1ケタ間違って入力されていた。
電話するとレシートを持って来てと言うことだったので、買い物がてら言って話をすると、何と4000円も現金をくれた。
そんな必要はないと言ったが、間違えた金額の倍返しをするようになっているからと、2000円の2倍をくれたのであった。
ヘ〜、そんな規則があるんだ〜とビックリ。
今日の買い物は2千円余りだったから、昨日今日の買い物は無料になった計算だ。
ありがたし。
でも、間違えた店員さんは大丈夫かなあ。
時給から減らされていると気の毒だな。