探し物、執念で見つけた。

昨夜12時前には寝たが、3時にトイレに起きたあと珍しく寝つかれず、探し物したり、4時に配達された新聞を見たりして、5時前から鳴き出したセミの声を聞いて寝た。
セミと言えば昨日初めて我が家の杏の木でセミの鳴き声を聞いた。
今年はセミの抜け殻が全くなかったので、ちょっとさびしく思っていたが、なぜかホッとした。
8時前に目が覚めてNHKの朝ドラを見て、高校野球のラジオを聴きながらまたもや再眠。
9時半に起き出して、食事をしたものの胃袋がやけに重い。
東京は34度の予想だとか。今日も暑い。
のらりくらりと過ごす1日になりそうだ。


探し物、夜中の3時頃、2階のタンスの中の小物入れの中から見つけた。ヤレヤレ。


すっかり生活リズムが崩れてやる気なし。
寝て、食べて、TV見て。
練馬区の観測所は35.2度とのこと。
環七に近いところなのでわが地域も練馬区と同じだ。
クーラーは28度に設定しているが、涼しくなりすぎるので30度にしている。
省エネといえども昼間はクーラーなしの生活は考えられない。