集会所の「らくらく体操」に行く。

10時40分就寝、6時半起床。
良く寝た。
NHKの朝ドラはBSでは7:30から始まるので、BSで見ることにした。
そうしたらTVの視聴時間が浮くような感じである。
今日は10時から北町の集会所で月2回の無料の体操教室がある。
いつも時間ぎりぎりに行くので、今日は少し余裕を持って出かけよう。
今日は、下の孫の誕生日である。
上の孫と一緒に産院で待っていたことを思い出す。
月日のたつのが早いこと。もう小学1年生にもなっている。
子どものような成長は望めないが、せめて老化の速度を緩めなきゃなあ。
先日、会った韓国語仲間は年寄りの看護(かんご)や看取(みと)りでご苦労なさっていた。
それゆえ、子どもに負担をかけたくないと、皆さん健康に留意して前向きに生活されている。
自分も見習わなくてはと思う。
さあ、今日も頑張ろう〜。
え?、何を頑張るって? ハハハ。


由子ちゃんのカメラで撮った写真を送ってくれた。
あらためて、いろいろ話したこと、食べた事を思い出す。
ありがとう〜。


古民家カフェにて。


 楚天にて。