娘一家来る。

早く寝ようと思っていたのに結局1時20分になった。
7時20分起床。
夜遅くなって勉強がはかどり単語調べと教科書の書き写しをやった。
字を書くと手や腕、肩が痛くなるので度々(たびたび)ロキソニンゲルという鎮痛剤を塗る。
思うように字が書けないのであとで見ると判読不能
再度教科書と照合して書きなおす。
そんなこんなで時間がかかったが、集中できる時は韓国語の勉強が面白い。
今朝は朝から天気よし。
杏(あんず)の花弁(はなびら)がもう散っていた。

副都心線横浜直通運転のTV放映をしている。
お昼頃、Hさんが来ると思うので一緒に食事の予定。
娘と孫は和光市駅で相互乗り入れのイベントがあるので、それに参加していると我が家に来るのは微妙とのこと。
どうなるかな?


娘たちが来て夫と合流。
いつものあり合わせでお昼を済ませ、駅前のイベントに参加するため、地下鉄で帰って行った。
その後昼寝をたっぷりして、勉強しようとしたが、TVタイム。
KBSで「グロリア」と言うドラマを8時半まで見たがその間に相撲を見たり男子のフィギュアスケートを見たり…。
「グロリア」は50話一挙放送で明日も朝から夜まであるので見るつもり。
今日は、ちょっと食べすぎた。
塩分も取り過ぎた。
運動はしなかった。悪いこと3拍子揃った。
明日は生活改善頑張ろうと言っても???である。