TV三昧の日。

夜遅くなって音読を初めて1時20分就寝。
7時20分起床。
このところ5時起床が多かったせいか、目覚ましをかけてなくても5時に目が覚める。
娘のブログで下の孫がロタウイルスに感染して夜遅く入院したことを知る。
12歳以下の見舞いはダメとのことで上の孫の見舞いもかなわず、自分も行かないほうが良さそうだと勝手に判断する。
昨日、気持ちが悪いと言ってトイレで吐いたが、そのあとはすっきりしたと言って機嫌も良くなったので、病気を疑うことなどサラサラなかったのでびっくりした。
完全看護のため、また隔離された部屋なので、独りぼっちで泣いているのじゃなかろうかと涙ぐんでしまう。
1週間くらいの入院だそうだが、早く良くなることを祈る。
今日は風もなく天気よし。
相変わらず、くしゃみ鼻水あり。
久しぶりに布団を干す。


夜7時からフィギュアのTV放送があるが、キムヨナ1位、真央ちゃん3位をネットで知った。
真央ちゃんはSPで6位スタートだったから、3位になって良かったな。


LaLaTVで、一挙放送で最終回の50話までアイロンかけをしながら「グロリア」を見る。
終わったあと、チャンネルを切り替えたらちょうどフィギュアスカートの最終グループが始まるところ。
順位はすでに分かっていたので、安心してみることができた。
Kがスーパーに買い物に行ってくれたので、外に出ることはなかった。
ほんとは、これじゃいけないんだけどな。