初めての病院に行く。

[強敵たち」というTVを見ていて、寝るのが1時になった。
6時起床。
今日は晴れたので、Kの戸外の仕事に影響がなくてよかった。
10時からカーブスを予約していたが、腰が不安定なので欠席の電話を入れて、無理しないことにした。
体操教室によって、大和町の病院に行って、区役所にもよって、池袋に出てビックカメラでPCを見て、帰りに耳鼻科によってスーパーの安売りにも寄ってこようと思っていたが、ちょっと寝不足なので病院だけにしておこう。
年寄りに無理は禁物だ。ハハハ。


今日初めて行った病院、とてもきれいで先生もとても親切であった。
腎泌尿器と言うだけあって専門性を感じる。
腎臓の超音波検査や超音波による残尿測定検査、尿検査もやり、検査結果報告書をくれた。
腎臓も良いし、尿もきれいだし、残尿もなし。
咳やくしゃみで尿が出ることはないから骨盤底筋運動をやっても効果ないらしい。
腰の手術が原因かもと言われて、とりあえず薬を2種類飲んで様子を見ることになった。
泌尿器科には女性外来があって、キチンと検査結果も説明してくれるし、やさしい先生だったので行って良かったなと思った。
頻尿が解決するといいな。
次回は尿の勢いの検査をするそうだ。


帰宅したら1時半。
5時までTV見て強敵たちの最終回を見ることができた。
ようやく夕食準備が終わった。
間もなく9時半。Aとスカイプする時間だ。
2階にPCを置いているので1階にいると着信音も聞こえない。
9時半前から不在着信が入っていて申し訳なし。
Aの家族たちの顔も見られて良かった。