東に西に買物2回。膝にマイクロ波をかける。

11時就寝、5時起床。
昨夜ヨモギ餅その他過食。
確実に体重増加していた。
眠いので1時間ほど寝ることにする。
今日は人との約束の予定はないので、区役所やビックカメラ、肉の特売などに行って来よう。


8時まで寝てその後NHKの朝ドラを見る。
体と頭がなまっていてやる気なし。


お昼頃、娘が白いご飯を重いほど沢山持って来てくれた。
今夜は玄米でなく白米を炊こうと思っていたのでちょうど良かった。
ありがたし。
下の孫は風で熱発のため学校を欠席していたが、体調もよさそうで食欲もあり安心した。
もう、3時になった。
今日は月1回の卸肉問屋の特売日である。
ドリンク飲んで体が動くようになったので、これから行って来よう。


肉の卸問屋でたっぷり買ってきた。
サービスで卵1パックもらったほかにじゃんけんで勝って豚肉1袋貰った。
帰宅してすぐ冷凍して整形外科に行って診察を受ける。
今日はいやに両足の膝が痛むので先生に言ったら「老化」だって。ハハハ。
カーブスの体操に言っていると言ったら若い人はいいけど年寄りはあんまり良くないと言われた。
そんなことおっしゃっても、散歩するにもあっちにフラフラこっちにフラフラ、足に力が入らなくて踏ん張れず人にぶつかることもある。
先ずは無理しないで筋力付けなきゃな。


治療は腰の牽引のほか、両足にマイクロ電気をかけることになった。
猫背解消したくて下腹に力を入れていると、腰も痛くなるが、まあボチボチやりましょう。
整形の後OKストアに行って買物。
カートを引っ張って行ったが重くて度々休みながら帰宅。
ちょうどKが来ていたのでカートを引っ張り上げてもらって品物をそれぞれの場所に入れてくれたので助かった。
ありがとう。
帰宅したら7時ちょっと前だった。
あと8分で8時。
「がんばってミスターキム」が始まる。