娘一家が食事を持って来てくれた。シンガポールとスカイプの日。

11時40分就寝、5時20分起床。
天気よし。
両膝不安感なり。湿布薬はる。
今日はカーブスと耳鼻科に行きたいと思っているが…。
勉強もして、夜はAとスカイプ、楽しみだ。
Aは明日誕生日だが、会社では誕生日に有給がとれるんだそうだ。
粋(いき)な計(はか)らいの会社で良かったな。


9時半から12時半まで図書館に行ってきた。
書き写しをやったが、肩やら腕やら痛み始める。
ポンコツだな〜。
足が痛かったので運動教室も耳鼻科も行かなかった。


午後、図書館に行ったが、能率上がらず20分ほどで帰宅して2時間ほど昼寝した。
夜娘が下の孫を連れて食事の物いろいろ持って来てくれて食事する。
上の孫は日光へ修学旅行に行ったので来なかったが、娘の夫と合流して食事を済ませて帰って行った。
娘の仕事の都合で、ホテルバイキングの食事を頂きありがたし。
木曜日の夜、9時半からは恒例のスカイプの日。
TV画面につないだとかでTVの大画面にリビングや食堂、家族の様子が一目で見られて臨場感がある。
みんな元気で何より。
孫のサッカーチームは3連勝したとか。
あと10月までに13試合するそうだ。
筋肉がついてきて頼もしい。
怪我をしないで優勝してほしいと祈る。