病院通い、ひとまず最後。

アレルギー性鼻炎がひどいので、先生が1種類だけ薬を変えた。
眠くなるかもとおっしゃったが、まさにその通り。
途端に眠くなって6時半から朝の6時半まで、トイレにも行かず何とまあ12時間も寝た。
そんな訳で6時半起床。
今日は銀座の深作眼科8時半の予約。
地下鉄に乗ろうとしたところで、はたと気がついて韓国のお土産を取りに戻った。
そうこうしているうちに遅くなり、10階の眼科についたのは9時3分だった。
早い人から順番に視力検査をやると言っていたが、自分は6番目だった。
そしてまたもやドジ。
瞳孔を開く予定だったのに、サングラスを持って行くのを忘れた。
お薬手帳も忘れた。
眼圧は20でちょっと高め。目薬ちゃんとつけていた?と言われてちょっとつけなかったことがあるのも判明。
ドライアイもひどくなっているので6回はつけるように言われた。
受診は毎月出なくてもいいかと聞いたら、何かあった時に困るから1カ月に1回は来るようにと言われた。
次回は視野検査予定。
帰りに池袋下車して、ラビで買い物して片岡鶴太郎のユズの絵柄の食器を貰い、東武デパートでも買物。
耳鼻科に寄る予定でいたがすでに午前の診療時間は終わっているので地下鉄で帰宅したら1時半。
少々疲れて、4時から30分だけ昼寝。
その後耳鼻科に行く予定だったが、どうも気乗りせず、整形に行って腰と膝のリハビリだけする。
明日、Aとユミ先生がお出でになる予定だが、一向に掃除する気がせず。
部屋は汚いままだ。
到着するのは夕方だから何とかなるかな。
娘が3時ごろ来て手伝ってくれる予定だから、それに甘んじよう。


まだお歳暮のあいさつ回りが出来ていない。
南浦和に昨日電話したら、火曜日にシーちゃんたちが金平糖詰めに来るとのことで、その日にお伺いすることにした。
しばらくぶりの再会、楽しみだな。


疲れを感じないがちっとも動く気がせず。
久しぶりにドリンクを飲んだらこのブログを書いているうちに元気になって来た。
今日届いたメールの返信をしなきゃならないところが6か所もある。
返信する元気も出てきて良かったな。