神戸の先生と40分近く話をした。

12時半就寝、7時20分起床。
昨夜、洗濯機を回しておいたが洗濯機の中を見たらカラッポ。
??確かに洗濯したんだけどなあ。
なんと、昨夜12時半か1時くらいに、寒いというのに洗濯物を干してくれていたのであった。
お風呂上がりで寒いのに〜。
自分は朝暖かくなってから干すつもりでいたのに〜。
申し訳なし。

今朝は昨日のハンバーグの種が残っていたので小さいハンバーグを作っておろし大根で食べて、又ロールキャベツでも食べた。
ことのほか納豆を気に入ってくれてありがたし。


お昼前になって一緒に家を出て池袋まで行った。
先ずはラビとビックカメラの見学。
あと、新宿や渋谷に行って、9時ごろ帰宅の予定とのこと。
曇り空だが、幸(さいわ)い雪の予報も外(はず)れそうで良かった。
池袋からバスでシルバー人材センターに申込書を出しに行ったが、どうも見込みなさそうだ。
若いころから務めている人が退職しそうにないためとのこと。
マンションの清掃なら沢山あるとのこと。
しかし自分には体力的に無理だ。
まあ、ボチボチ考えることにしよう。
センターでPCに取り込むと言って写真を2枚撮った。
係りの人が撮った写真を見せてくれながら「やっぱり保育士さんだったから、表情が優しいですねえ。」と言ってくれた。
自分では感じないが「へ〜、そうなんだ〜。」とちょっと嬉しかった。


大学から1月25日のハングル講座ユニ先生の休講の連絡が入っていた。
補講日は2月15日とのこと。
又もやリトミックを休まねばならない。
残念なり。


8時ごろだったか、神戸の中学の時の先生から電話があって40分近くしゃべった。
すでにコンジョンさんとキョンイさんは帰宅していたが、話は尽(つ)きなかった。
PCは故障して修理不能と言われたとのこと。
ぜひ新しいのを買ってメールしましょうと言ったら、希望が湧いたと言ってくれた。
良かったな。
自分が時を書くとあまりにも汚いので心配なさるので、メールなら心配無し。
良かったな。
早速(さっそく)アドレスを知らせよう。
夫の兄の葬式の時、神戸の先生から瑞宝(ずいほう)というヤマモモの苗木が届いたのであった。
今では大木(たいぼく)になって去年は豊作であった。