「らくらく体操」に行く。

7時半就寝、4時20分起床。
よく寝た。
お陰で風邪気味は消えていた。
首のツッパリと歯の痛みが少しあるだけ。
来週月曜の予約日には症状はみんな消えているかな。
昨日出来なかったクレソンのてんぷらを作った。
クレソンの苦味が取れてサクサクしてとてもおいしかった。
大きいジャガイモが9個残っていたのでみんなポテトフライにしたがこれはあまりおいしくなかった。
原因は芽が出ていたからかな。
それとも元来おいしくないジャガイモだったのかなあ。
しかしKは良く食べてくれたので良かった。
今日は2時から3時半まで「らくらく体操」の日だ。
休まないで行かなきゃな。
天気良し。
最高気温19℃とのこと。


どの部屋もどこもかしこも散らかし状態。
片付けようとするが、まずはリトミックの案内状の手紙を書かねばならないところがある。
何かをしようとすれば、まずは探し物から。
一筆箋、いろいろあるはずなのに見つからない。
ようやく一冊だけ見つけて書き出した。
字が汚(きたな)いのでいやになるが何とか読めるだろう。 
電話をかけなきゃならないところもあるし、何かと忙しい。
孫が好きなお茶のお菓子、お茶屋さんのダイレクトメールにいろいろ載っていたので、いつ注文しようかと迷っていたが予約したので安心した。
そうこうする内にMから電話があったのでスカイプの電源を入れて30分あまり話をした。
下垂瞼の手術はうまくいった様子。
今日の午後抜糸とのこと。
良かったな。
もう11時になった。
がんばって続きの手紙を書くことにしよう。


リトミックの手紙4通、宛名書いて切手はる。
今日はこれで終わり。
手の調子が悪く表書きもめちゃくちゃな文字だった。
体操に行って申請書を書くときも駄目でスタッフが書いてくれた。
署名は自分で書いたが悲惨な文字だった。


久しぶりの体操は体を動かすことが出来て満足した。
帰りに駅前の八百屋さんで買い物して整形でリハビリして帰宅したら5時5分前だった。
今日は朝早かったから早く寝ることにしよう。