ワラビもち3種類食べる。

10時20分就寝、4序40分起床。
夕方3時間も昼寝をしているというのに良くまあ寝られるもんだな。
しかし、眠れない人と比べりゃ幸せだ。
ひらがな入力が出来なかったが、何度も閉じたり開いたり、ようやく出来るようになった。
不便だなあ。
花海棠の花びらのお掃除が大変になってきた。
お仏壇とトイレに花海棠を挿(さ)したら濃淡(のうたん)のある淡(あわ)いピンクが幸せを運(はこ)んでくれるようだった。
ラジオが終わったら病院に行くつもりでいたが、昨日が痛みのピークだったようで今朝は少し良くなっている。
行ったとしても様子見てみましょうといわれて診療費がかかることを思うとあほらしい。
そんなわけで行かないことにする。


今日は2時から成増のアクトホールで老人大学の入学式がある。
どんな出会いがあるのかなあ。
楽しみだな。


11時20分に1時間だけでもと思って図書館に行ったが。眠くて眠くて15分で帰宅して40分昼寝した。
その後成増アクトホールに行ったが、異様な雰囲気。
とにかくどこを見ても高齢者ばかりなのである。
自分も高齢者だが少人数なら何も感じないのに374名も一堂にいるのは初めてだ。
次回からはバスと都営地下鉄を乗り継いでいくので交通費は無料だが、10時開始なのに9時15分から9時45分に出席しなきゃならないそうだ。
ちょっときついなあ。


成増の駅前でワラビもち3種類買ってきた。
味見をしてみるが、あんまりおいしくない。
自分が熱っぽいせいだろうか。
皮膚の表面がざわざわする。
今夜はAとのスカイプが出来なくなったので安心してまたもや寝よう。
こんなに寝られるということは、ちょっと具合が悪いのかな。