ANAの親切。

11時半就寝、4時50分起床。
Kは、5時に食事をしたが、自分は9時に内臓脂肪検査のため禁食(きんしょく)である。


検査結果は腎臓(じんぞう)が石灰化(せっかいか)しているから日に当たって運動するようにと言われた。


郵便局に行ったり、買い物したりして10時半帰宅。
整形外科はあまりにも大勢の人が待っていたので午後行くことにする。
10時45分から「レベルアップハングル講座」を聞いた。
昨日テキストを買ってきたのでこれから聞くことにしよう。
勿論ユニ先生の「まいにちハングル講座も聞いている。
8時からのこの放送を聞くためにBSで7時半から「「花子とアン」を見ているのである。
12時から「徹子の部屋」を見た後、洗濯物を干して一眠りすることにしよう。
朝食をとっていなかったのでたっぷり食べたら眠くなった。
気楽な稼業(かぎょう)のバーちゃんである。
ハハハ。


3時に昼寝から起きて間もなく電話があった。
1回目は無言だったので、2回目はこちらから「ヨボセヨ、ヌグセヨ」(もしもし、どなたですか)と言ったら、かすかに男性の「もしもし」という声が聞こえたが、すぐきれた。
セールスの電話の撃退法である。
しかし、まてよ。
今日3時ごろANAから電話が来るはずだった。
3時過ぎだ。
「ありゃ〜、もしかして…。申し訳ないことしたな。どうしよう」と思っていたところに再度電話あり。
良かった〜。


シンガポールに問い合わせてくれていた回答だった。
嬉しいことに人数オーバーだけど「OK」とのことだ。
空港に降りたところから1対1ではないがサービスが受けられるとのこと。
降りるところにANAの人がいるそうだ。
これで英語の心配はなく、安心していられる。
帰りもチェックインからサービスが受けられるとのこと。
ANAの丁寧なサービスに感心してしまう。
韓国に行く時も1日3便あるというANAを利用することにしようかな。


5時40分になって整形へ。
注射と腰の牽引(けんいん)をして薬もらって帰宅したのは7時20分だった。