ハン検の試験問題をやってみた。

8:30就寝、5:50起床。
曇っていて涼しい。
セミが夜中も朝早くも鳴いているが、街灯のため明るいからだとばかり思っていたが、セミが鳴くのに良い気温なんだそうだ。
また寿命は1週間ぐらいと思っていたが、1か月も生きているセミもいるということを知った。
今朝も相変わらず、セミしぐれである。
これからいつもの日課が始まる。
7:30 BSで「花子とアン」を見る。
8:00 NHKラジオでイユニ先生の「まいにちハングル講座」を聞く。
10:45 「レベルアップハングル講座」を聞く。
その他はTV視聴。
今日は娘が来るかな?
Mはカタールスリランカに1週間も出張中。
時差が6時間もあるとのこと。
体調を崩さないで仕事ができることを祈る。
今夜はAとスカイプだ。
楽しみだな。


昨日、通販で買った椅子が届いた。
「骨盤腰楽クッション」自分の腰に合うようだ。
良かったな。


1昨日、神戸の先生から届いたお菓子、お仏壇に上げたままになっていたが、昨日帰宅していろいろ11種類いただいた。
あとは冷やし中華1玉と朝漬けのもとに漬けておいたナスときゅうり、魚のソーセージ1本、グレープフルーツ半分とキウイ1個半だけ。
おかけで今朝の体重は昨日の朝より0.9㎏減って、60.2Kgに落ちていた。
これがキープできるといいな。
いやいや60㎏を切らなきゃな

 この花の名前、ランタナだった。hikari-mama様、ありがとうございました。


今日は朝からずっと勉強していた。
勿論(もちろん)「風の絵師」のTVも2話分(2わぶん)しっかり見た。
机に座っていても、食卓に座っていても骨盤(こつばん)をサポートしてくれているので嫌(いや)にならないで座っていられるのである。
良かったな。
夜、Aとスカイプ出来て楽しかった。


昨日、韓国語講座の先生がハングル検定の試験問題がのっているとおっしゃったので、検索してやってみた。
お静さんが合格した準2級は難しい。
合格率は27%だそうだ。
3級はどうにか合格できそうだが準2級はまだまだ先のようである。