今日から後期高齢者。

夕べは7時過ぎから9時まで寝て12時から朝7時まで寝た。
天気予報では昨日今日あまり良い天気ではなかったが、昨日は雨降らず曇りのまま。
今朝は朝から太陽が出ている。
今日こそはといつも思っているもの、いつもいつも後回し。
今日こそは記念の一区切りだから、頑張ろう。

女性の平均寿命は前年より0.2歳上がって過去最高の86.61歳とか。
平均寿命まであと10年余りもある。
ちょっとしんどいな。

朝食今朝もたっぷり頂く。
食べられるのは元気の証拠と人は言うが…。


ようやくデルに電話して遠隔サポートを受けて解決。
もう1時近い。
アウトルックのこと、Mからの写真の取り込みのこと、DVDのこと、マカフィーのことなど6点。1時間近く遠隔操作して貰ったが、ひとまず解決してヤレヤレである。


なんとまあ、NHKから図書カードが届いた。ユニ先生の講座に投稿していたものが採用されたようだ。
10月号に掲載されているとのこと。
へ〜、採用されたんだ〜。
もうユニ先生の講座は終わりだからテキスト買うのも終わりと思っていたが、記念に買わなきゃな。
17日が毎号発売日なのである。


茗荷(みょうが)初収穫。ようやくコーヒーかすを埋めに行ったらなんと茗荷が出ていた。
惠美ちゃんから根っこを頂いたものだ。
惠美ちゃんありがとうね。
すでに花が咲いたのがあったから、この前コーヒーかすを埋めに行っていたら多分収穫できただろうな。
何もかもさっさとやらないでいて今頃やっている。