肩こりがひどくて目に影響あり。

12:00就寝、5:00起床。
今日はいろいろ忙しくなりそうだ。


睡眠不足で昼食後ひと眠りする。
起きたら2時。
2時半に家を出て帰宅したのは5:20であった。
お墓からバスで池袋に行き、本屋さんとデパ地下の食品売り場、1000円カットの後、副都心線の急行に乗った。
整形で2週間に1回の膝の注射をして、首と腰のリハビリをする。
膝の注射の時は膝のマイクロ波はやらない。


デパ地下でお惣菜を買って来たので、夕食は何も作らず残り物を追加して食べた。
今日は結婚記念日だったんだ。
Mからおめでとうメールが来て気がついた。
忘れていたなあ。
今日は、すぐ上の兄の誕生日だったので朝電話したが不在だった。


夕食後、疲れたのでちょっと一休みのつもりがずいぶん寝てしまった。
起きたのが10時だった。
そんな訳で録画のTVを2本分見る。
アキコッシがソウルの様子をいろいろ知らせてくれて嬉しや。


ハングルのテキストは買わないつもりでいたが自分の投稿がのっているというので記念に10月号を買って来た。
また新しい先生が切り口が新たになって、講座が始まるようだ。
もう、ラジオのハングル講座の勉強をやめようと思っていたが、やっぱり続けようかな。


昨日から肩こりがひどくて目の調子が良くない。
活字やPC画面を見るのに苦労する。
もう、午前1:30になる。
寝なきゃな。