日韓交流おまつりに行く。

1:30就寝、6:50起床。
今日も秋晴れのようだ。
夜遅くまで違和感があった足も大丈夫そうだ。


なんとまあ、バカなんだとつくづく感心?
ANAだとばかり思ってネットでチケットの予約をとろうとしても、どうもうまくいかない。
それもそのはず、ANAはこの間シンガポールに行ったとき使用した航空会社だ。
だから大韓航空のチケット番号を打ち込んでも駄目なのは当然だ。
手元にあったのは大韓航空の物だったのだ。
大韓航空は4日前にHPがリニューアルされて使いやすくなったとメールが来たばかり。
しかし、うまくいかない。
大韓航空に無料電話がつながり、ネットで予約が出来ないと話をするとホームページがリニューアルされたばかりで不具合なことがあるので電話をしてくれてよかったと言われた。
通路側の座席がとれた。
親切に対応して貰えてよかったな。


3時20分になってようやく日比谷に行く。
昨日と今日、日韓交流おまつりをやっているので一度見ておきたいと思ったのであった。
ソウルと比較して格段の差があった。
ソウルは賑やかだったが、日比谷は寂しい感じがする。
ステージと常設ブースの配置をもっと工夫できればいいのにと思った。
それでもマッコルリをいろいろ5種類も試飲した。
安いのはアルコールの味がしておいしくなかったが、値段が高いのは味がまろやかでおいしかった。
買いたかったが重くなるので止める。
韓国に行ったらたっぷり飲むことにしよう。
韓服を着たり、韓紙を貼って箱や鏡などの体験コースがあった。
あいにく席がいっぱいだったので、材料だけもらってきた。
韓服体験ブースは列が出来ていて楽しそうに写真を撮ってもらっていた。
韓服を着た子供たちも楽しそうだったな。

「らくらく体操」のコーチは元タカラジェンヌである。
日比谷公園のすぐそばに宝塚劇場があるので行ってみた。
コーチが所属していた星組公演は10月5日まででチケットは完売とのこと。
星組は人気があるので、チケットはすぐ完売するが他の組は完売にはならないそうである。
当日券は2階の後部席に91枚あるが発売の10時にはすでに100人以上が並んでいるそうで当日券も手に入れるのが難しいそうだ。
帰宅したら6時45分になっていた。
松田聖子が出ているダウン症を扱ったTVドラマを見る。


 この箱の材料をもらった。


 海苔やお菓子、マッコルリなどを売っていた。ホットック、海苔巻、チジミ、トッポッキなども作って売っていた。
2個100円のお菓子を4個買った。


 宝塚のポスター。次回は花組の公演のようだ。