御岳山噴火した日。

9:00就寝、4:00起床。
今日は下の孫の運動会だ。
しかし、行かれそうにない。
朝起きたら左ひざが痛くて歩けない。
昨日は右ひざに違和感と痛みもあったが歩けないほどのことはなかった。
湿布薬を貼っているが、治りそうにない。
電話して行かれないことを伝えよう。
残念だ〜。


足が少し楽になったので11:30になって整形に行ってリハビリをしてその足でお墓に寄ってくる。
帰り道、膝が痛くなったが、朝ほどの痛みはなかったので、なんとか家に戻ることが出来た。
世にも不思議な?カボチャコロッケを作った。
ハンバーグを作ろうと玉ねぎを炒(いた)めたままの物があったので、それとしらす干しや納豆に入れるつもりで刻(きざ)んでおいたネギ、ゴマ、簡単に言えばあるものを混ぜただけ。
明太子(めんたいこ)もあったので入れようとしたが、ちょっともったいないので止めた。衣(ころも)はカレー粉を入れて揚(あ)げてみた。
特別おいしくもなく、カレーの味もしらす干しの匂いに負けていた。
見た目的にはカラッと揚がっていておいしそうで、栄養学的にも良かったが、実際はどうでもいいやという投げやりな味であった。
ハハハ。
自分の精神状態を表しているようだな。
ホジュン宮廷医官への道」を6:00まで見た。
なかなか面白い。
朝と午後に昼寝2回する。