不整脈気味か。

9:00就寝、6:30起床。
トイレに起きることなくよく寝た。
昨日食べすぎたので体重900g増えていた。
頂き物のお菓子全部食べてなおかつ家の食事2食分相当じゃ、増えるよなあ。


9:00予約の東京武蔵野病院へ行く。
血圧120と65。
V12と脳の血液サラサラのいつもの薬を処方してもらう。
外出をしなくなった友達について聞いてみたら先生は「閉じこもり」という言葉を使った。
薬局が20〜40分待ちの表示が出ていたのであとでもらいに行くことにした。
帰り道OKストアで空き箱をもらって来て、EMSの荷物の準備をする。


11:40からの400円の食事サロンに参加。
カメラを持って行くのを忘れた。
献立は福豆ごはん、イワシのかば焼き、ホウレンソウと里芋の和え物、沢煮椀、デザートは黒糖くずもちであった。
総カロリー、533㎉、蛋白質24.0g、塩分2.3gであった。
今日は節分、スカイプの先生の誕生日でもあった。


帰り道百円ショップで延長コードを150円で買う。
先日1万円ほどの健康器具を買ったが、ほとんど使わぬまま。
1mの延長コードをつないで使いやすいようにした。


KにEMSを出しに行ってもらってお墓にお花を挿しに行ってもらった。
薬の受け取りにも行ってもらった。
最近なぜか疲れて胸苦しい。
心臓が悪いのかなあ。
かといって食事サロンはいつも遅刻しそうになるから一生懸命歩く。
しかし、帰りは疲れて歩けなくなるのでお墓によって来ようと思っていたけどパス。
100円ショップも動かない体を何とか動かしていった。


JCOMに電話して画面の縮小方法を教わった。
最大にしている時 Escを押すと縮小されるのだが、どこをどうしたのか切り替わらない。
F11を押せば良いことを知った。
ついでに写真の保存やMP3の保存方法も教わった。
この前、スカイプの先生が送って下さったのになぜかうまい具合に行かなかったのが良くなった。
トゥッキの問題を聞くことが出来たが、最初の絵の問題は易しいもののあとはみんな難しい。
まあ、ボチボチ慣れることにしよう。


夜は7:30からスカイプの授業あり。
勉強しようと本も辞書も出しておいたのに、やらないまま時間が来てしまった。
何をするにもページ1枚めくるのにも時間がかかる。
頭の回転も超鈍行だ。
進度は関係なく緊張することもなくアホ丸出しで教われるのでありがたい。
先生に教わりながら、韓国語に触れているだけで癒される感じである。
また東京にお出でになるとのこと。
楽しみに待つことにしよう。
今度はまともな食事を作らなきゃな。
自分が食べなくなっているのでロクなものが作れなくて、申し訳なしであった。
今から楽しみだ。