朝から夕方まで外出。

12:30就寝、Kが5:00に朝食のため、4:50目覚ましで起きる。
又もや探し物、確かにどこかに置いたはずなのにどこかがわからない。
考えられる所をみんな探したが…。
一体どこに置いたのだろう。
100円マックの名前もまだ思い出せない。
今日お店の前を通るから確認しよう。


志村3丁目駅横のマックで(チキンクリスプ)というものだとわかった。
ヤレヤレ。


8:50に家を出てバスと地下鉄で志村3丁目のふれあい館に行く。
10:00からの「アンニョンハセヨ倶楽部」に参加するためだ。
今日は敬語の勉強だった。
前回の(自分にとっては前々回)宿題を返してくれたが結構、朱色のペンで直してくれてあった。
いつまでたっても入門編を脱却できないなあ。


授業が終わってふれあい館の中で持って行ったおにぎりを食べてお昼にした。
マックのお昼はやめてこれからはふれあい館の中で時間をつぶそうと思う。
お陰で宿題も半分出来た。


2:45位に館を出て大和町まで地下鉄に乗りそこから池袋までバスで行く。
3:00からの痩身教室だ。
今日の体重は前回より増えているので赤で記入しなければならなかった。
睡眠不足で元気なし。
疲れたので一つの器械を残して帰宅することにした。
東武でフランスパンと出来合いのものを4種類ほど買って夕食にした。
このところ自分で作る気がしなくなった。


5時半ごろ帰宅してプリンターとPCの接続不良をキャノンに問い合わせするが、電話が混んでいて待たねばならなかった。
待ち時間も電話代がかかるというので、あほらしいから後日に電話することにした。


本来なら明日、勝田台11:00集合でユニ先生方が文化祭を手伝った人に対してご馳走して下さる予定だったが、大学で予期しない会議が入ったとのことで延期になった。
雪の予報だったので雪を想定した行き方の時間を調べていたのであったが…。
なんてことはない。
日暮里駅経由ならどうってことないのに、少しでも都営を使って交通費を安く上げようとしているためである。
でもまあ、他に何も予定を入れてないから家でゆっくりできるなあ。
しかし、次回いつになるかが問題である。
自分も含めて他の方もみんな参加できるといいなあ。


今日は早く寝なきゃなあ。
Kは明日5:30食事の予定である。
今日の残り物を食べてもらおうと思うから早く起きる必要なし。
でも、店屋物(てんやもの)では、なんだかわびしいなあ。
かと言って作る気なし。
明日はアイロンするものがいっぱいたまっている。
勉強もしたいしな。
明日は明日の風が吹く
さてどうなりますことやらである。
ハハハ。