お医者3軒。

1:30就寝、6:00目覚ましで起床。
7:15の地下鉄に乗り、7:55六本木着。
8:30にミッドタウン前の深作眼科のシャッターが開くまでハングルの本を見ながら待つ。
待っている途中Iさんと合流。
今日は二人とも検査がなかったので12時15分に終わった。
眼圧左右共の16。
視力検査で珍しく0.6まで見えた。
最近0.3や0.4くらいまでの裸眼視力だったのだ。
右は良く見えたが左は0.3位のところから歪んで見え始めたのですぐレンズを入れた視力検査となったが、ともに1.2位見えていた。


ミッドタウンの中にあるサントリー美術館で天才陶工と言われる仁阿弥道八の作品を見る。
とても見ごたえのあるものだったのでノンちゃんや惠美ちゃんが見たら喜ぶだろうなと思った。
帰りは日比谷線で有楽町に出てれんげを買ってそのまま帰宅。


疲れたのでひと眠りして4:30予約の五石歯科へ行きレーザー治療を受けた。
その後地下鉄でながはま整骨院へ行く。
帰りは歩いて帰宅。
久しぶりに足が軽かった。