メドゥプのレッスンに行く。

1:00就寝、7:00起床。
雨は止んでいたので傘を持たなかったが午後には雨が降っていてコンビニでビニール傘を買った。


妙さんの作品。
[結びに夢中」の妙さんのワンデイレッスンに行ってきた。
場所は渋谷のマークシティを通り抜けて、交番を右に見ながら、ちょっと行ったところ。
マークシティに入るのは初めてだったのでアチコチ遠回りしてしまった。
ハチ公の傍のお巡りさんはエスカレーターで2階に上がってまっすぐ行けばよいと教えてくれたが、それがそもそもの間違い。
まっすぐ行ったら京王の改札であった。
下まで降りて又もやチャレンジ。
結局、2階のエレベーターで4階に上がって直進したところに道路がつながっていた。

 メドゥプクリエーターの妙さんの作品。おひな様。

 受講生の作品。リングコースター。
自分のは手前のエンジで大きく見えるもの。少々いびつだな。ハハハ。
帰宅してマグカップを置いたらちょっと不安定。底の広いマグカップを置いたらとても良かった。

 妙さんの作品。箱の飾りもいいな。

 折り紙の箸袋。使用後はしおりになるという。いいなあ。

 妙さんの作品。

 つながるハングルの社長さんが作って下さったものを頂く。女性の社長さんは韓国料理教室など、いろいろなイベントを開催されているようだ。小柄な体にパワーが満ち溢れているようですごいなあ。

 妙さんと記念写真。初めて会った時、懐かしくて思わずハグしてしまった。
とても背が高いのに自分に合わせて背を低くしてくれている優しい妙さんである。
今日の教室、和やかで教え方もわかりやすくてとても良かった。
というのに、そこはボケ気味のハルモニ。
帰りの電車の中でスイスイ作ったのはいいが、よく見たら同じ方向ばかりの出来栄え。
帰宅して2時間以上、ああでもないこうでもないと目がヒョロヒョロになっても取り組んでいたがどうしても解決できず。
申し訳ないが妙さんに質問メールを送った。
しょうがないバーチャンだなあ。


帰り道、副都心線で1本なので、渋谷で買い物。
又も失敗。
パンの値段が1300円位の値段がついていたが、半分に切ってあったので650円位だろうと思って買ったら、なんとまあ、その倍の値段だった。
1/2の値段だったのだ。
今更高いからいらないとも言えず買って来た。
値段だけあっておいしかったが、他にもパンを買ったのでお米5キロの値段だねと言いながらKと食べた。
ナッツやフルーツがいっぱい入って、洋酒も入ってずっしり重い。
流石においしかったが、500円にも満たないコートを着ている人には、あまりにも贅沢なパンであった。
失敗失敗。
今度からよく見て買わなきゃな