どこにも行かず、メドゥプの写真あり。

夜マウスを握ったまま居眠りしていたので10:30には就寝、7:20起床。
日中の排尿間隔は外出すると頻尿になり、1時間くらい置きにトイレに行っている。
しかし夜は殆ど起きないので8時間以上も。
随分長くなってきたものだ。
日中を何とかしないとと思うが、途中でトイレに行かれなかったらどうしようという思いが先に立ち、トイレがある先々で尿量は少なくても用を足している。
神経質なんだな。


今朝は8:25分ごろから嫌に左胸が痛む。
1〜4分の間隔で左胸に差し込みあり。
心臓のエコーの検査日も決まっていることだし、まあ、様子を見ることにしよう。
今日午後に3か所行く予定でいたが取りやめることにしよう。
足は1週間後に整形で見てもらうことになっているので、そのままにしていたが、見事にぷっくり腫れている。
まあ、今日1日安静にしていよう。
曇っていた空に日差しが出てきた。
洗濯とアイロンがけはやらなきゃな。


今日は晴れたり曇ったりの天気だったようだ。
心臓の差し込み痛が続くので敬愛病院に行こうと思ったが、2時過ぎから6時過ぎまで4時間も寝てしまった。
起きだす直前に心臓に違和感があったが間もなく感じなくなった。
良かった〜。
今日は痩身教室に電話して今週2回分休むことを伝える。
ながはま整骨院はギプスが外れてから来るように言われた。
そんな訳でゆっくり出来た。
足は踵(かかと)にも傷があり足の甲の腫れがひどいので軽い捻挫(ねんざ)もしているのかなあ。


夜、Kに買い物に行ってもらった。


[結びに夢中」のtaeさんから画像が6枚送られてきた。
自分がどうしても正しく出来ないのでお尋ねしていたものだった。
急ぐものでもないので次回の機会に教わろうとしていたのだが、画像付きでとても分かりやすかった。
感謝感激である。
taeさん、ビデオ付きのメドゥプの本出版されるといいのになあ。
韓国で買ったビデオを見てもイマイチよく分からない。
こんな盲点を無くして、わかりやすい本があるといいんだけどなあ。
今や、taeさんの「結びに夢中」のブログはダントツの1位を保っているので日本一だなあ。
自分の知っている人なので、嬉しい限りで誇りに思う。


【人気講座】リングコースターの1Day Lesson [渋谷] 3月29日(日) 10:30〜(予定)
また講座を開かれるそうだ。
今回はあっという間に予定人数に達したため受講できなかった方も大勢いらしたんだろうな。


https://scontent-b.xx.fbcdn.net/hphotos-xfp1/v/t1.0-9/s480x480/934780_1031543360193573_2655056383607348708_n.jpg?oh=4055a1813f08ef06190c641cd0ae8e18&oe=554B8F4D


昨日の写真がtaeさんのフェイスブックにアップされていた。
皆さんのお顔は了解済みなので載せさせていただく。
岩手から参加された母娘さんもいたのでびっくりした。
皆さん、韓国がお好きなようだった。


https://fbcdn-sphotos-e-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xpf1/v/t1.0-9/p235x165/10984055_1031543413526901_2125419109741873792_n.jpg?oh=3fcef47b8825cd1abf58bb281419e064&oe=554BA190&__gda__=1431537979_53778859c56728e3732710d83ee76d62

https://fbcdn-sphotos-c-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xpa1/v/t1.0-9/p240x240/10425008_1031543376860238_5959916125387806112_n.jpg?oh=4fb36f93dc8245f22234f608bae428f2&oe=5592AA8D&__gda__=1431911240_fd1c6199b300ae9a957dc4d3b42b380f


시부야 살롱에서 처음으로 매듭 레슨을 했어요.
작품은 코스터. 너무 귀엽지요?
제가 매듭을 짓고 싶었지만 자제하고 참가하신 분들 위해서 김밥을 만들었어요~~

渋谷サロンで初めてメドゥプレッスンをしました。 作品はコースター. とても可愛いでしょ?私がメドゥプをしたかったのですが、我慢して参加された方々ためにのり巻きを作りました〜


フェイスブックには上記のような本田朋美社長さんの記事も載っていた。
社長さん、ご馳走様でした。
とても良い雰囲気の中で楽しかったです。
ありがとうございました。