薬の副作用?。A来日。

10:00就寝、4:50起床。
夕べ疲れたので8:00に寝たけれど、20分後朴先生からの電話で目が覚めた。
自分が送った同じ日に福岡から送ったEMSがまだ届いていないそうだ。
一体どうなってるんだろうな。
左足の傷はまだ治らないのでお医者に行ったとのこと。
両足は真っ黒になっているそうだ。内出血してるんだろうな。
お医者はお風呂に入らないでとおっしゃるが、なかなか守れないらしい。
防水の絆創膏を使い切ってしまったそうで、月曜日に送ることにした。
元気でないとダメだからお金を送るから自分にプロポリスを飲むようにおっしゃる。
自分は色々健康食品を飲んでいるから、それ以上は飲みたくない。
ハタと気がついた。
泌尿器科で処方してくれている薬、どうも筋力低下や脱力感、眠気、視力低下、眼調節障害があると書いてある。
そうだったんだ。
眼科も脳外科もどこも悪くないと言われたから、薬の副作用だと気がついた。
このところよく疲れて、眠気がさすので敬愛病院の知久先生に尋ねたら、無呼吸の方は1.5回だからそんなことはないと言われたしな。
来月の泌尿器科の受診日に先生に話してみよう。
幸い泌尿器科の先生は、薬は飲む必要がないとおっしゃっていたしな。
一度に切ると良くないから1つずつ減らしていくとおっしゃっていた。
1種類は、自分勝手に飲まないことにしたので様子を見よう。
受診日が楽しみだ。


今日は夜7時にAが羽田に到着する。
娘たちに会える日を確認したら、学校や習い事、バイトなどがあり平日は無理な様子。
日曜日はAがゆみ先生との約束があるが、夜はみんなと会えるといいな。
相変わらず掃除も何もしていないが、家族だから気にしない、気にしない。
いつものズボラバーチャンで楽しく過ごすことにしよう。


羽田へ出迎えに行く。
京急線に乗ると便利だ。
Aは孫たちの分も沢山のお土産を持って来てくれた。
なかなか時間がとれなさそうだが、みんなが会えるといいな。
早く孫の喜ぶ顔が見たいものである。
「結びに夢中」のtaeさんに作ってもらった「じゃらじゃらカラッチのヘアゴム」をAにプレゼントした。
早速つけてもらったがよく似合っているので嬉しかった。