アレルギー検査結果。

5:50起床。
今日も天気良し。
次男が日本に出張に来ている。
早く会えるといいな。


朝日に照らされた杏の実。
葉が少なくなったのでちょっと心配なり。


スカイプの先生と話をすると充実感を覚える。
トラと餅の話の一場面を想像して話をする時、先生はトラは友達と賭けをしたそうな。
そんな話を聞いて面白かった。
スカイプの後、耳鼻科に行く。
ネブライザー治療をした。
検査結果が出ていて、やはりスギ花粉がクラス判定2で3.02。
ほかは0判定だがちょっとだけアレルギーがあるらしい。
ハウスダスト0.11、ダニ0.12、ブタクサ0.30で ハンノキ、ヒノキ、カモガヤ、ヨモギ、ハルガヤ、オオアワガエリは全部 0.10未満だった。
よく理解できなかったがlgE(RlST)アレルゲン?が、基準値170IU/mLのところ検査結果は245IU/mLでまさにアレルギー真っ最中のようだ。
先生はアレルギーだからマスクをするようにおっしゃった。
アレルギーの薬、クシャミ鼻水がその日からピタッと止まったが、夕べから薬の効果が薄れてきた。
体の痒みはないが、クシャミ鼻水がぶり返してきた。


30分昼寝して6時予約の整骨院に行った。
Kは帰りが遅いと連絡が入る。
夕べもあんまり寝ていないし明日は朝早いようなので心配になる。