年賀状書く気せず。

11:30就寝、5:00起床。
又もや昨日より体重が増える。
せっかく減ったというのに…。
原因は夜お菓子の過食。
孫は1Kg減ったというのに…。
松の内も今日まで。
メールの賀状を出さねばならないところがイ〜ッパイ。
昨日志村3丁目の郵便局の外で売っていたハガキを買ってきた。
巣鴨へ行ったときも巣鴨の郵便局でも買ったのだが…。
メルアドがわからない賀状に、年賀状は書かないから来年も下さるようならメールにしてと自分のアドレスを書いておいた。
お子さん達の成長の写真を見るのが微笑ましいひと時だが、メールでも写真添付できるもんな。
メドゥプをしていて目打ちをたびたび滑り落とすが、今のところ足には被害なし。
気をつけなきゃな。
火傷は水ぶくれもピタッと皮膚に吸収されたみたいでなくなっている。
ビワの葉って効果抜群だなあ。


10時予約の脳外科に行く。
帰りに花屋さんで福寿草を買おうとしたがなかった。
福寿草の季語で俳句の宿題が出ているが恥ずかしながら名前は知っていても見たことがないのである。
ネットで見ても実感がわかない。
帰り道、郵便局によって年賀はがき5枚だけ買う。
そんな訳で今年は仕方なく15枚だけ年賀状を書いたことになる。
メールで賀状の返信をしようと思っているのにまだ書く気がしない。
自分の体がめでたくないから、ダメなんだなあ。