らくらく体操に行く。

11:00就寝、6:40起床。
今朝は暖かい。
スギ花粉がたくさん飛ぶとのことで窓は開けず洗濯物は部屋干しし空気清浄機を付けるようにとTVで言っている。


久しぶりに「らくらく体操」に行った。
後半は膝が痛くなって椅子に座ってやったが楽しかった。
しばらくやらなかったら体がついていかなかったが、来週は間違いなくやりたいな。
右手で鼻をつまんで左手で右耳をつまむのを交互にやるのは簡単だった。
しかし右手で左耳をつかんで左手で鼻をつまんで交互にやるのは難しかった。
元宝ジェンヌの先生が出来ない人を茶化されるのがこれまた楽しかった。
それから頭、肩、胸、足の順に8.4.2.1.呼間の拍子で右手と左手で一つずつずらしてやるのも難しかった。
初めは右手が頭で左手が肩から始まるのはまあまあだったが、反対に初めは左手が頭、右手が肩から始まるのは、2呼間や1呼間で動作を変えるのはお手上げ状態だった。
帰りに買い物して整形でリハビリ。
昼夜、過食して反省。


サッカーと卓球を1と7チャンネルで最後まで見る。
卓球は15歳の選手が20:18までの延長で北朝鮮に勝つことができた。
マレーシアでのライブ、夜11時過ぎまで手に汗しながらTVに釘付けされていた。
明日は男子の決勝で明後日は女子の決勝だ。
愛ちゃん、良かったな。
笑顔が素敵だった。