今日は35歩だけ。

夜11時から始まるドラマは録画にしてKの帰りも待たずに早く寝た。
お風呂に入ってすぐ寝たせいか5時半まで起きることはなかった。
娘が持ってきてくれた粉ものをいろいろ食べていて体重増加必至というところ。
体重計には乗りたく無しである。
今日から、またもや今日からだけど炭水化物を控えることにしよう。
自主トレをしていないせいか脚の調子は良くない。
何もしないうちに時間が過ぎてしまう。
身の回りのことをやるだけで腕も痛みをから得ながらだから時間がかかる。
早くさっさと動けるようになるといいなあ。


送迎車に乗ってリハビリに行くが行きも帰りも血圧チェックで上が190、下が100もあった。
5回ほど測ってようやく上は140になった。
帰りの車の中でなぜ高いのかと考えてみたらこのところの塩分のとり過ぎに気がつく。
時折頭のてっぺんあたりに頭痛もするので脳梗塞が心配になった。
今日は帰宅したら3時に深作眼科を予約してあるので行く予定であったが、電話をして予約を取り消した。
近くに眼科医院が開業するのでそっちに行ってみようかな。
今日の体操で目玉も動かさなきゃと思った。


今日デイケアは新しいメニューが組み込まれていた。
ロープの運動と自転車こぎは大きい方の自転車だった。
そして自主トレは座位の自主トレであったので新鮮に映った。
先生によるリハビリは月曜日は毎回先生が違うようで今日は女性だった。
金曜日は一番上手な先生に固定していると思うので嬉しい。


3時から6時まで3時間昼寝したら体が楽になった。
結局お昼に食べすぎたので夜は要注意である。