釜山と南浦和、小松島に電話する。

6時半起床。
台風18号九州に接近、避難勧告や航空機の欠航が報道されている。
被害が少ないことを祈る。
勉強道具広げてもちっとも捗らない。
今日はTVもないし?K仕事に行ったあと勉強に集中できたらいいな。


網掛けした部分の次に文字を入力しようとすると次々に網掛けが伸びる。
網掛けを消そうといろいろ調べてみるがうまくいかない。
午後2時前、ついにサポートセンターに電話する。
なんとまあ左クリックすると消えたのでビックリ。
右クリックばかりしていたのであった。


朴先生に電話したらようやく通じた。
しかし先ほど病院から帰ってきて、おかゆを食べている所なのであとで電話するとおっしゃる。
どうもおかしいなと思ったら昨夜は眠れずに吐いてばかりいたそうな。
外食したときごま油が異様に感じたそうだ。
きっとごま油のせいだろうな。
大阪でお泊りになるホテルの電話番号を聞きたかったが、それどころではなかった。
早くお元気になって欲しいものだ。
自分もスキップしたいのでお互い頑張ろうと笑いあった。
なぜ笑うかというと人工関節置換術を受けた人がスキップするなんてとリハビリの先生に笑われたからである。
朴先生とひとしきり話して元気になったのでN先生に久しぶりに電話した。
お留守だったがあとから電話がかかってきて、これまたひとしきりいろいろ話す。
同級生が無くなったのでお葬式に参列されたそうだ。
危ないのでスリッパは履かないで階段は手すりをもって降りていたら同級生のはっちゃんがNさんでも手すりを持つの?と笑ったそうだ。
みんな同じように年を取ったと笑っていらっしゃった。


午後も昼寝しようと思っていたがドリンク飲んで自主練したりしているうち元気になってきた。
台風が18号のため徳島のT兄にこれまた久しぶりに電話した。
元気で被害もなさそうでよかった。
こぶ爺さんの勉強していたらもう12時近い。
これからKのズボンをアイロンしてやらなきゃ。
9時前に帰宅したがその頃雨が強かったのでズボンがびしょぬれになったようだ。
明日も仕事に行くようだ。