小雨が降って気温が低い日。

11時半就寝、6時起床。
朝風呂入る。
夕べ降っていた雨は止んでいたがまた降り出している。
今日は15℃の予想で昨日より極端に低い。


1日中小雨が降る。
8:40迎えの車でデイケアに行く。
今日はNさん、Oさん、Mさん、Uさんの5人。
女性ばかりであった。
今日のプログラムは座位の体操、大きい自転車こぎ、集団体操、空気袋、立位の体操、先生のリハビリ、マッサージチェア、ウォーキングであった。
先生のリハビリでは「脚に力が入りやすくなっていますね!!効果が結果として出ています。続けて頑張りましょう」と書かれていたので嬉しかった。
血圧は気温が低いせいか行きも帰りも158/84, 152/79と高めであった。
昼食は過食。
そのため夜は控えようと思っていたのにまたもや過食。
「パボヤ」韓国語でアホだ。
全くもう意地ぎたない食い気。
あるだけのお菓子を食べてしまう。
買わないでおこうと思ってもお仏壇用に買うから常にお菓子があるのである。
56kgある体重にメタボすれすれの89cmの腹囲。
そのうえ猫背ときたもんだ。
も〜!
意志が弱い自分に呆れる。