近所の方の訃報を知る。

5:30起床。
昨日の食事に不規則のためか体が野菜を求めている。
野菜、根菜、若布、果物など9種類を摂取する。
朝、起き抜けにかき氷を食べたかったが我慢して朝食準備を頑張った。
今日も35℃の予報だ。


午前と午後に2回寝る。
ケアマネさんが、お昼前に書類に印鑑が欲しいと電話があったが掃除は済んでいたのでいつでもOKだ。
娘から電話があって近所の工務店のご主人が亡くなっていたと知らされてびっくりした。
娘はお茶の先生から聞いたそうだ。
掲示板に出したとのことだったが殆ど外へ出ないので知らなかった。
つい最近奥さんに会ったが、預かったいて孫さんが熱を出していたので言いそびれたそうだ。
娘と一緒に後日お悔やみに行くことにしたが自分と同年のお元気なご主人だった。
まだ若いのになあ。
訃報を聞いて体が震える感じであった。
ご主人は2階で寝ていたので家族は気がつかなかったそうだった。
新盆にも行かれなかったが、ご冥福をお祈りする。
先日TVで夫婦同室が良いと言っていたので自分は一人だが1階で寝ることにしたのは正解だったな。


夜9時ごろになってようやく韓国語の勉強に集中できた。
もう12時を過ぎたので早く寝なきゃな。