厄介な脳梗塞。

月曜日。

夕べ12時に寝て6時にトイレに起きてもう一度寝たら起きたときは8:05だった。

早速、アサドラを見て、今はホンギルドンを見ながら自動でお風呂を入れているところ。

今日も天気良し。

 

11:20に家を出て電車を乗り継いで中板に治療にいく。

今日はあまり足が運べず、寝返りも打てなかった。

脳細胞が壊れると再生できないので、あちこちに影響が出るようだ。

血圧の高低差が大きいのも脳梗塞せいらしい。

朝血圧が高かったがお風呂に入ったら普通になった。

他の人が訓練して効果が出ても、自分には他の人のような効果は出ないらしい。

体幹に力がないのも脳梗塞

いつどのような形で現れるかわからないのも脳梗塞

ほんとにまあ脳梗塞とは厄介なものだ。

体調に変化があり、安定しないのも脳梗塞

全力を出し切ると体が壊れるので60%の力で動くようにとのこと。

またサポーターは両足つけているようにとのこと。

他の人がサポーターをつけていると筋肉が弱ると言っても元気な人の話で、自分はそれ以前の問題で鍛えるまで到達していないようだ。

今受けている治療をやっていなかったら、体が壊れてしまっているようだった。

疲れるのも、やる気が出ないのも脳梗塞なんだなあ。

脳梗塞の再発は防止のしようがないので、これまた厄介だ。

 

娘のブログ、何もしないのにいっぺんで見られるようになった。

初釜の写真も載っていた。

孫の塾も決まったのだろうか。

タイトルだけだったが、良い方向に行ったと期待している。

良かったな。

 

Kが明日迄、肉や生野菜の食事制限があるので、自分だけ作るのは面倒なのでロクな物を食べなかったら、体が酸性になったように感じる。

Mは今日からカンボジアに1ヶ月近く出張だ。

ホテルの食事がバランスが取れていて、とても良いので食生活は安心していられる。

毎朝、ホテルの食事の写真をメールで送ってくれるので楽しみだ。