東京のコロナ感染者67人。お煎餅食べ過ぎた~。

火曜日。

5時起床。

雨のはずだったが曇り空だった。

f:id:taiko-ba-ba:20200701091733j:plain

2020.7.1

ポメロなんて言う果物があるんだねえ。

Kが食事に来たとき焼きおにぎりを食べさせてやろうと残りご飯で5個作った。

新しいグリル、重宝している。

お昼はパンを焼こうかな。

そうそう、昨日の朝作った「キンピラ鶏 ゴボウ」鷹の爪もシソの葉も使って美味しく出来た。

Kが色合いも味もいいので写真を撮ってブログに載せればと言ったが、レシピ通りには作らず自分なりの味にするものだから、その気はない。

初めてする作業でゴボウを麺棒で叩き割りしたが、切れ端がアチコチ飛んでしまった。

鶏肉も麺棒でたたいたので味の染み(し)み込みが良く美味しく出来たのだった。

 

こわれのお煎餅が届いた。

梅ザラメがおいしくて沢山食べた。