東京のコロナ感染者54人。PC不調、スカイプ授業、デイケア休む。

火曜日。

晴れていたがお昼ごろから雨が降り出した。

今朝はPCが動いてくれずオタオタした。

色々試してみるがなんだかわからないけど拒否になっているので直そうとしてもダメ。

どの画面も全く開かない。

今日はスカイプのある日。

JCOMの営業時間は9時からだ。

昨日疲れて勉強出来なかったので今朝やろうと5時半に起きたがPCの異常でそんなどころではなかった。

とにかく朝一でJCMにつながるよう電話をセットして再起動をかけておいた。

そして9時。

電話をして問い合わせ番号をクリックしているうちになんと次男からのGメールが入ったのであった。

慌てて電話を切った。

再起動したのが良かったのかな。

何ともお騒がせなPCであった。

お陰で授業は順調に終わった。

火曜日に放映する「キムヨンチョルの街歩き」は先週64話だったがそこに先生のお母様がお住いの地域だった。

先生がスマホで撮影した沢山の壁画を見せてくださった。

勿論母上のお宅も絵が描かれていた。

みんなほっこりする絵だった。

そんな路地の角で鋸(のこぎり)で演奏している老人がいて、キムヨンチョルさんは、その老人の家に行っていたが壁に描かれた絵を色々見せてくれれば良かったな。

f:id:taiko-ba-ba:20200630161848j:plain

2020.6.30

デイケアの迎えは1:35の時間だったが、間もなく自分の体調が悪いことに気づき(寝不足と疲れ)欠席の電話を入れた。

前頭部も痛むので寝るつもりでいたが、だらだらとTVを見てしまい現在4:50、これから一眠りすることにする。