東京のコロナ感染者111人。都知事選挙。

日曜日。

今朝は曇り、昨日降った雨も止んでいる。

5時半起床。

今日は過去最多の22人も立候補した東京都知事選挙の日だ。

朝一で投票に行って来た。

会場待ちする人はすでに14人、自分は15人目だ。

その後も続々と行列が長くなる。

開場したが入室前に手を消毒して、消毒済みの鉛筆を使い投票後、鉛筆は使用済みの箱に戻すようになっていた。

今回の選挙は投票率が高いかなと感じる。

雨が降らなくて良かった。

 

f:id:taiko-ba-ba:20200705123636j:plain

2020.7.5

寝不足の為10時ごろから一眠りした。

お昼ごろ雨が降り出していて慌てて洗濯物を取り込む。

雨のため投票の足が鈍(にぶ)らないといいな。

熊本県の大雨、お気の毒だなあ。

 

午後、天気が良くなり娘と下の孫が来た。

朝作ったお好み焼きを美味しいと言って食べてくれたので良かった。

都知事選は午後3時現在、23.99%で前回を下回るそうだ。

え~?そんなに低いの?

午後8時の開票が楽しみだな。