東京のコロナ感染者131人。お医者2軒。18歳と81歳の違い。

土曜日。

今日は忙しかった。

9:15予約の敬愛病院に行き、薬を50日分貰った。

先生が2週間の夏休みをとるので次回は火曜日でもよいかとおっしゃる。

しかし火曜日は午前はスカイプの授業だし午後はデイケアの日だ。

どちらも休みたくないので普通は1か月だったが今回は50日の処方だった。

その足で眼科に行く。

こちらも今朝の目薬で終わりだった。

3か月分の目薬を処方してもらって薬局に行く。

薬局では40分待ち、料金も1割負担で5千円以上支払った。

この金額、こたえるなあ。

帰りに近所のSさん宅に立ち寄り、帰宅したら12時過ぎだったろうか。

靴のつま先に当たると足の親指は痛む。

手術したというのに治っていないんだろうか。

夜中に3時間ほど起きていたのでたっぷり昼寝をする。

夜、NHKスペシャルタモリX山中伸弥、驚異の免疫ネットワークを見ながら、歩いているうちに左足だけ脱げてしまうサンダルの踵(かかと)に幅広(はばひろ)の黒ゴムを安全ピンでとめる。

デイケアで履く靴は左足だけ親指が出るようにつま先部分をカットしてボンドで止める作業をした。

これで安心だな。

若い人は、こんな作業をして履くなんてカッコ悪いと思うだろうな。

昨日天野ッシから面白いものをもらってあと2か月半で81歳になるバーちゃんは大笑いした。

面白いのでこれを読んだ方も大笑いするだろうな。

「笑って免疫力アップ18歳と81歳の違い

① 道路を暴走するのが18歳。

  道路を逆走するのが81歳。

② 恋に溺(おぼ)れるのが18歳。

  風呂で溺(おぼ)れるのが81歳。

③ 自分探しするのが18歳。

  皆が探すのが81歳。

④ 恋で胸を詰(つ)まらせるのが18歳。

  餅(もち)で喉(のど)を詰(つ)まらせるのが81歳。

⑤ 心がもろいのが18歳。

  骨がもろいのが81歳。

⑥ まだ何も知らないのが18歳。

  もう何も覚えていないのが81歳。

⑦ 嵐と言えば松じゅんの18歳。

  嵐と言えば嵐寛寿郎の81歳。

 ハハハ。

言えてる~。