東京のコロナ195人。年金事務所に電話。デイケアに行く。

木曜日。

曇り空、雨が降りそうだ。

朝一の8:30に年金事務所に電話をかけ、不明な点を問い合わせする。

相手方も調べて電話して下さるとのことなので待機中だ。

そんなわけでお風呂にも入っていられない。

朝はいつものように6時起きでおにぎり3個作る。

Kがたらこを買ってきてくれたので、明日のおにぎり用に焼いておく。

新しいグリルはたらこがきれいに焼けた。

今日はデイケアの日だが、電話待ちのため休みになるかもしれない。

だけど印鑑持って行かなきゃならないしなあ。

もう10時15分過ぎた。

早く電話が来ますように。

ラインで文字を書く時平仮名入力がなかなかできない。

次男がローマ字入力をすればいいと教えてくれたので夕べそのようにして見たらPCと同じ配列になった。

スペースが狭いが平仮名より、打ちやすくなった。

良かったな。

 

このブログ閉じて間もなく9:22分、待ちに待った電話が来た。

良かった~。

これでゆっくりお風呂に入れる。

年金事務所の青木さん、いつもご親切に付き合って下さり、ありがとうございます。

 

お風呂に入り、デイケアに行く。

帰りは雨が降り出した。

帰宅したら丁度5時。

近所の眼科に眼底検査を受けに行かねばならないが、午前中は電話待ちで行かれず、午後は診療時間が5時までのため行かれず。

明日の午前中に行くことにしよう。