東京のコロナ1502人。干し柿の完成。

木曜日。

今日も晴れ、15℃の予報。

ヒョオク先生に再来週の授業のお休みを伝えておかなきゃな。

度々(たびたび)、沸(わ)かしては入らなかったお風呂、今日は入らなきゃな。

今日は特に予定なし。

外国の中年らしき男性からのスカイプ追加希望を抹消できるようにしなきゃな。


f:id:taiko-ba-ba:20210114092946j:image

今朝のお弁当。

 

真っ白に粉は吹いていないが取り込むことにした。

上の並び順で中の様子を見るため切って試食した。

黒めと赤めを切ってみた。

ラップで包んだ右隣と右から三つ目。
f:id:taiko-ba-ba:20210114204945j:image

 

 


f:id:taiko-ba-ba:20210114205014j:image


f:id:taiko-ba-ba:20210114213434j:image

人様にさし上げるためラップでくるんだ。

どれが美味しいかわからない。

来年は20㎏くらい作ってみようかな。

来年は足に力がついていて、2階のベランダに干せるといいな。

 

夜になって元気が出て神戸の紀ちゃんと長電話した。

声を聞くのは何年ぶりだろうか。

空白の時間があったなんて感じさせないつながりを感じた。

消息の分からない米奥晴美さん、どなたか知っていたら教えてほしいな。

 

ヒョオク先生にラインで欠席の電話を入れた。

自分はいつも蝶の写真だがヒョオク先生のは新しく出版された「看る力」の表紙になっていた。

送って下さるのが楽しみだ。