東京のコロナ2001人。うららちゃんに会えた。

金曜日。

曇り、明日は19℃の予報だが、今日は9℃で寒い。

お昼にうららちゃんと会う予定なので楽しみだ。

昨日は紀ちゃんといっぱい話しが出来て楽しかった。

紀ちゃんが残したボイスメッセージを初めて聞いた。

スマホからメールしようとしたが反応しないので下書きにしたが、その下書きがわからない。

ハハハ。

困ったバーちゃんだなあ。

 

昨日ゴルディロックスをお休みしている人に届いた体操の冊子にQRコードを読み取ってとあるが、うまくいかない。

KにQRコードをインストールするのを教わったら瞬時に読み取れた。

ゴルディロックスの新しい冊子を昨日いただいたが、以前からある「認知症体操」と同じだった。

検索するとタオル体操編は当区の広報に載っていたが、YouTubeでは見られない。

ゴルディロックス体操パート7とあるが、クリックしても他の体操ばかりだった。

これこそQRコードを読み取ればできるのかな。

キクちゃんにお願いしてみた。

結果は冊子だけとのことだった。


f:id:taiko-ba-ba:20210115084919j:image

 

今朝のお弁当。

ブロッコリーと焼き椎茸を入れるのを忘れた。

お弁当を持って行くKに「作らせてもらってありがとうね」というと「こちらこそありがとう」との答えが帰って来た。

有り難し。

 

お昼過ぎにエレベーター前でうららちゃんと絢士くんのベビーカーを押したヘルパーさんに会って整肢療護園まで行った。

3歳になった絢士君、歩行訓練やつかまり立ちの訓練を受けるそうだ。

昔、キーちゃんが母子で宿泊訓練を受けたことがあり、その時ハンバーグなどの差し入れをしたなあ。

懐かしい思い出だ。

キーちゃん、もう50歳を過ぎているだろうな。

今度うららちゃんに会う時我が家前を通る近道を教えてあげよう。

いろんな方にお世話になっているといううららちゃん、「母は強し」の言葉のようにがんばっているなあ。

うららちゃん、元気でね。

来月お会いできるといいな。

楽しみにしています。