東京のコロナ1175人。ハングルクラブとユザワヤに行く。

金曜日。

7時半起床。

今日もいい天気、13℃の予報。

朝風呂に入る。

夕べ、後ろに降フラッとなったのでめまいの薬を飲みだした。

先生は1回のめまいで5日分薬を飲むと仰ったけど大しためまいでないので4日だけにしておこう。

今朝、玄米茶が切れたので新しいのを出そうと入っている箱を探したら、なんとまあ、そこにはずっと探していた辞書2台が入っていた。

先日、娘たちが来た時、テーブルの上を片付けるため箱に入れたようだ。

すっかり忘れていた。

玄米茶さまさまだ。

ハングルクラブの授業で使えないとあきらめて昨日「パパゴ」をインストールしたのだった。

PCでパパゴを使おうとすると、すぐ空白になってしまうのでグーグルの辞書を使っていた。

でも、スマホでパパゴの辞書が使えるのはありがたい。

まだ慣れないので電子辞書を持って行こう。

使い慣れたら、必要ないかな。

 

ハングルクラブに行った。

次回チェッコリ(打ち上げ)をすることになった。

飲み物は各自持参、他は何持って行こうかなあ。

ラインでグループを作った。

新しく「できる韓国語初級1・2 会話トレーニング」の本を使って会話中心の授業を受けることになった。

韓国語に対して脳が拒否モードになっているのでどこまで取り組めるか心配だ。

とにかく記憶力と気力が薄れているのだ。

帰りは電車で帰宅。

池袋でユザワヤによってゴムの色々買って来た。

6時前に帰宅して昼食抜きだったのでいろいろ過食。

疲れて寝てしまった。