東京のコロナ4566人。雨に降られた。野球、金メダルとった。

土曜日。

曇りのち雨。

今日もやることがいっぱい。

まずは10時半にお医者の予約があるからそれまでに漂白した6枚の Y シャツなどそれから着物も干さなければならない。

 

お医者に出かける前、もし雨が降ったら洗濯物取り込んでとKに電話したが繋がらない。

案の定、お医者が終わって外に出ると雨が降っていた。

そのうち土砂降りになり、行こうと思っていたクリオロと薬局は取りやめた。

日差し除けにかぶる傘を持っていたので頭は濡れなかったが、背中とお尻はずぶ寝れになる。

洗濯物を取り込み、洗濯機3回分の濯ぎをかける。

あと1回分洗えていたが、時間がないので干さないでいた分ラッキーだった。

今日は洗濯物に振り回された。

ようやく干したのにまたもや雨になり、取り込んで昼寝する。

5時過ぎて買い物と薬局に行き、内田さんに屋根修理の支払いを済ます。

いさみ屋や薬局では、ペイペイで支払っているので楽になった。

年寄りがペイペイを使っているのでビックリされるが、いさみ屋は3割も還元されるので有難い。

野球、金メダル、良かったな。

今日も又朝からマラソンを見てTV漬けだった。

明日は、TV見ながらアイロンがけしなきゃな。

4時半からスカイプの授業もある。

午前中はjcomさんがチューナーの取り換え作業の予定。