東京のコロナ4515人。頂き物の衣類洗濯して整理する。

金曜日。

晴れ、暑い。

 

お弁当の豚肉はKが買って来た青森県の焼き肉のたれ(中辛)を使ったので美味しい。

最近、コチュジャンを切らしたままなのでネットで注文した。

朴先生が股関節骨折など具合が悪いので、コチュジャンや自然食品の海苔が届くのはもう期待できない。

海苔はスーパーで韓国産の安い海苔を買ってお握り用に使っている。

朴先生に言えば「そんなの使っちゃだめよ」と仰るだろうな。

国産は高価なのでお握りにはもったいなくて使えない。

今日のお握りは、鮭ともう一つは昨日Kが仕事帰りに銀座の沖縄アンテナショップで買って来た油肉味噌を入れた。

沖縄のお煎餅(せんべい)も色々沢山買ってきてくれた。

食べ過ぎないようにしなきゃな。


f:id:taiko-ba-ba:20210806081305j:image

 

昨日娘が持ってきてくれた使い捨て用の布と一緒に、着ないと言う着物が6枚、袖を通していないものもある。

どうやって活用しようか、考え中。

1枚はとてつもなく大きい横寝枕のカバーにしようと思い、可愛い柄のものをほどいている。

楽しみだな。

使い捨て用の衣類など、洗濯機4回分 回すが天気が良いのですぐ乾いた。

 

4:45になって新体操をやっているTVを6チャンネルに切り替えた。

6チャンネルは毎日確実にコロナ感染者数の発表があるから気にしている。

4515人とは…。

行動制限も緊急事態宣言も効果がないし…。

1週間後には予報通り、感染者が1万人にもなるんだろうか。

心配だな。