東京のコロナ12251人。ひな祭りの日。

5時起床。

昨夜雨が降ったようだ。

久しぶりに12時前に寝た。 と言っても5分前だったけどね。

 はねだし物のこんにゃくにも味付けができた。

おかげで今日は勉強できそうだ。

運動もしなきゃならないな。

左腰の2箇所が痛むので 湿布薬を貼る。

 

朝風呂にならずに夜お風呂に入れた。

お風呂は着替えもそうだが心臓に負担がかかるので出来るだけ入りたくないが、デイケアに行くので入っておかなきゃならない。

ひな祭りの動画3人の人から送られてきた。

嬉しいひな祭りの歌に合わせた人形に動きで作られていた。

「嬉しいひな祭り」の曲のピアノの前奏が好きでよく弾いていたことを思い出す。

我が家はお仏壇にお供えした雛あられだけがひな祭りを連想するものだ。

 

Kが5時前に帰宅したので安心した。