東京のコロナ12693人。お墓に行く。ネット注文する。

3時40分起床。

晴れ、今日も暖かそうだ。

Kは、ほとんど寝ないで昨日借りていたレンタカーに乗って5時30分に日光に出かけて行った。

睡眠不足が心配で居眠り運転しないかと気にかかる。

しかし今日が命日の父親が守ってくれるだろう。

6時過ぎた。

自分はこれから寝る。

 

8時に目が覚めて朝一の収集に間に合うように郵便物を出しに行く。

帰宅して次男と LINE していると10時40分に kから駐車場で休憩中との LINE が入って安堵した。

今日は娘がお花を持ってお墓参りに来てくれる予定だ。

そして1時にはシルバーカーの交換に 業者さんが来てくれる予定だ。

いずれも天気が良くてよかった。

娘夫婦がお花を持って来てくれてお墓に行った。

自分は手ぶらで行ったのでスマホも持っていなかった。

娘がお墓にお供えした物の写真を撮ってくれてよかった。

業者さんには介護車しか 扱っていないのでシルバーカーは無理だった。

外出用の歩行車のブレーキがキーキー言うので見てもらったが新しいものと交換してくれるという。

申し訳なし。

その後、眠くて仕方がなくて6時まで寝た。

 

徹夜状態で仕事に行ったkは大丈夫かと気にかかる。

しかし、夕食も終わり、バタバタしたけど少しゆっくり出来そうとのラインが来た。

安心したのでお風呂に入って早めに寝よう。

 

明日は午前中にミシンが届く予定。

シルバーカーと八朔10㎏も注文した。

今年は文旦を一度も口にしていないがちょっと高価なので敬遠だ。

安い八朔で我慢だ。

スーパーで買うと高いがネット注文ではたっぷり食べられる。

シルバーカーが届くのが楽しみだな。

現在使っているものは、ブレーキはすでに壊れてタイヤは摩耗、本体は左右にガタガタしているので、いつこわれるか心配しなくて良くなるので有難い。

このところ出費続きだが思いもしない入金があったので有難し。

でも、もうこれで買い物は終わりだな。