東京のコロナ302人。娘たちが来る。

月曜日。

今日も晴れ。

洗濯日和だ。

7時現在、これから朝風呂に入る。

カーテンの洗濯をして家が明るくなった感じがする。

天気が良かったので洗濯物はよく乾いた。


f:id:taiko-ba-ba:20210920204946j:image

午後、娘と部活帰りの下の孫が来て柿やオレンジ、おはぎなど持ってきてくれた。

今日は敬老の日、明日の誕生日に来られないからと言ってお花を持ってきてくれた。

f:id:taiko-ba-ba:20210920205415j:image

これはお仏壇用に持ってきてくれた花。

お仏壇の前はお供えやお花でとても華やかになった。

Kはお墓掃除に行ってくれた。

娘の夫は仕事帰りに立ち寄ってくれた。

みんな気にかけてくれていて有り難し。

以前、ノンちゃんから修善寺のお土産に竹の栞(しおり)をいただいた。

夫の写真たてに貼り付けてあるが、そこには「幸せはいつも自分の心がきめる」と彫ってある。

自分の心が決めるから不幸せと思ったことがない。

自分は幸せでありがたい限りだ。

今日も感謝に明けて感謝で暮れる。

東京のコロナ感染者も下降し続け、今日は500人を下回った。

このまま収束するといいな。