東京のコロナ481人。デイケアに行く。

木曜日。

晴れ。昨日より暖かくて洗濯日和だ。

これから朝風呂に入って2回目の洗濯をする。

夜、お風呂を沸かしても入る気力がなくどうしても朝になってしまう。

Kも夜はいる方が疲れがとれると言ってお風呂を沸かしながら結局朝風呂になった。

お風呂の後、アイロンがけをする予定。

明日、ハングルの集まりがあるが、教科書位見ておかなきゃなあ。

TVに流されて韓国語はおろそかになっている。

刺激してくれる人がいるといいんだけどなあ。

いかん、いかん、他力本願はダメだ。

メドゥプもやりたいが、常に韓国語の勉強が頭にあり、落ち着かないので当分ダメだなあ。

当分っていつまで?

そんなの分かりっこないよ。

ハハハ。

 

 

スマホのGメールをいじっていて、なんとまあ大事なものを消してしまった。

勿論、PCのほうにも残っていない。

ヒョオク先生からテキストを96ページから103ページ迄読んで送って下さったものだ。

とても幸いなことに今朝自分が4課分そのページをダウンロードしてトップ画面に貼り付けた後だったので本当に良かった。

不幸中の幸いとはこのことか。

本を読むのはまるで拾い読みのようだ。

流暢に読めるようにしたいな。

 

今日は1:30迎えの車でデイケアに行く。

パーキンソン病のIさんが椅子から滑るようにドスンと落ちて床に膝をついた。

夫がボランティアでパーキンソンの方の病院の送り迎えや散歩のお手伝いをしていたが、ひと時も目が離せないと言っていた。

Iさんはデイケアが大好きという。

何でもないといいな。

帰宅したら5時10分前。

暗くなり始めた。

明日の朝は早い。

早く寝なきゃなあ。

 もう11時が過ぎた。