スカイプ授業。餃子の皮の包み方。

日曜日。

久しぶりの晴れ。

夕べ寝たのが1時半。

パズルが面白くて、というよりわからなくて何度も調べてみるが縦横に合うものがなく結局完成しないまま今日に持ち越した。

おはぎやお煎餅、パンのせいで今日の体重58.1㎏にも増えた。

「せいで」なんて言葉は良くないなあ。

正解は「自分のせいで」0.8㎏増である。

昨日痛かったふくらはぎ、何とか歩けるようになっていた。

ありがたし。

ブログをSNSで公開すると多くの人に読んでもらえるとのことだったのでやってみたが1人しか形跡がない。

このブログ一番多い時は364人だったが、最近は60人位になっている。

北越谷にある「動きと痛みの専門院 Syneigy」の理学療法士 粕谷亨先生の治療がピカイチなので広く知ってもらいたくてFacebookに投稿するようにした。

しかし、既読者数は伸びないので止めることにした。

それでシェアを解除したいが、説明を理解するのに暫くかかりそうだ。

最近Spotifyというのが勝手にタスクバーの入ってきている。

それで今日ようやくアンインストールした。

PCに疎いババちゃん、オタオタする毎日である。

ハハハ。

今日も行かされていることに感謝。

何事につけても感謝だけは毎日である。


f:id:taiko-ba-ba:20220925232012j:image分譲住宅工事中。

モデルルームは来年1月くらいに公開されるそうだ。

お墓に行って クリオロ、いさみや、アコレによって帰ってくる。

OK に行くつもりだったが疲れたし時間がないので帰ってきたものの4時30分からの Skype の授業は間に合いそうにないので20分遅らせていただいた。

買い物の荷物がたくさんあるので我が家の玄関から運び込むのはしんどい。

それでKの家の玄関で荷物を降ろし我が家から取り込む方法に初めて挑戦した。

こうしたらとても楽だった。

でも雨の日は駄目だな。

最も雨の日は買い物に行かないけど。

次回からこの方法をとってみよう。

Skype の授業は今日も楽しかった。

来週は先生のお母様のお誕生日のため実家にお帰りになるので Skype の授業はなしだ。

でも勉強しておかなきゃな。

久しぶりに餃子を作った。

大判市販の皮を3袋使って60 個出来た。

餃子を包む時テレビだか Facebook だったか忘れたがペーパーナプキンを四つ折りにして水を含ませそこに餃子の皮を置いて包むと指を水に濡らして包むことはしなくていいと言っていたので早速やってみた。

とても良かった。

今度からこの方法をとって餃子を包むことにしよう。